-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうなの……かな。
2015 / 04 / 18 ( Sat )
注文していた婚約指輪を、引き取ってきた。
上野から御徒町に行くのに、間違って京浜東北線に乗って、
秋葉原まで行ってしまったけど。笑
何とか、無事に御徒町まで戻れたので、お店まで。
一人で行ったので、無事に着けるかなと思っていたけど、
出口を出たら、すぐだった。笑

お店に入って行ったら、前に担当してくれていた人が居たので、
「注文していた婚約指輪を、引き取りに来ました」と言って、
預かり証を出したら、覚えていてくれたらしく。
流石は、接客・サービス業だよなぁと思った。笑
試着してみて、サイズが無理なさそうだったので、支払いをして、
包んでもらったんだけど……いっぱい色んなもので包んでくれて、
「おお、そんなに厳重なのね」とか、思ってしまった。

……指輪引き取ってきたことを、彼含む、色んな人に報告して、
でも、全然実感というか、「指輪来た! ヒャッハー!」って、
きゃいきゃいする感じではなくて、そんな自分に、「大丈夫?」って。
良いのかな、って、思う。
昔からそうだけど、良いことも悪いことも、自分のこととして、
実感出来ないタイプなんだけど、今回もそうなんだって思ったら、
すごく……自分のことが「可哀想」だと思った。
「残念」だなとも思うし。

喜んでいいのに、喜べない自分が、「可哀想」だな、と思う。
11 : 36 : 41 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
ギャーッス!
2015 / 04 / 09 ( Thu )
風邪→気管支炎→気管支ぜん息?のコンボが決まり。
目下、ぜん息の薬を試して3日目。
やっと咳が収まってきて、一応起きていることが出来る。
やっと、人並みの生活に近付いて来たけど、
人生初の吸入器が、なかなか手強かったりした。
しかし、人間の慣れとはすごい。
何とか吸えるようになった。

「ぜん息になったの」と言ったら、「私も私も」という人、
意外と多くて、周りの半数くらいがぜん息持ちだった。
そうか、そういうものなのか、と。

今週末、彼の家に泊まりでお邪魔することになっていたけれど、
風邪切っ掛けで咳き込んでるので、風邪菌を持ってないとは、
全く言い切れない状態で、彼のお母さんに会うのも問題かな、と、
やはり慎重になった方が良いと思った。
それと、決断した時には、まだ味覚すらおかしい状態で、
行くのは行けるけど、帰って来られなくなったら怖いなと思って、
お互い楽しみにしていたんだけれど、ごめんなさいさせてもらった。

しょんぼりだけど、この後、顔合わせもあるから、大事を取って。

早く良くなりたーい。
19 : 52 : 10 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
わやわや。
2015 / 03 / 16 ( Mon )
入籍まで、3か月を切ったのだけども。
何かもう、やることいっぱいあり過ぎて、頭の中がわやわや。
「あれもやらなきゃ、これどうだったっけ?!」って感じで、
彼に同じことを、何度も確認してしまったりしている。

今日は、携帯をいつMNPして、新たに契約するか、
そのためにはどういう手続きが必要なのかを、
Softbankショップまで、聞きに行ってきた。

以下、自分メモ。(auのくだりは、仮)
・Softbankに父に電話してもらい、MNPの受付。
・auに父と一緒に行って、私個人の契約をする。
・iPhoneの契約が空になった時点で、母が機種変更。
・端末代金は、父のカードで引き落とし。
・入籍後、auで、名義と家族割の変更をする。

ホントは、auショップが近ければ、聞けることも増えたんだけど、
ネッツトヨタが休みだったので、近所のauはお休み。
なので、柏駅の周辺で、5月の平日に計画を決行することで、
一応彼や、父とも、話がついた。

いやー、これだけ調べるのも訳分からんのよ。
疲れちゃった。
17 : 53 : 21 | 生活 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
