-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【闘病】これでもね。
2011 / 07 / 09 ( Sat )
木曜日から、「好中球減少症」というので、抗生物質を飲んでいる。
以前から、「白血球の値が低くなるよ」とは言われたけど、
それでどんなことが起るのかは、調べる余裕もなく。

気が付いたら、熱と悪寒と倦怠感で、眠れないくらいになって。
そんで、病院に連絡したら、「来られますか?」って聞かれたので、
木曜日のざーざーの雨の中、父と一緒に病院まで行ってきた。

採血と、検尿があったのだけど。
ポート入れてから、いつも言われるのよ。

「ヒサエ。さん、やっぱり深いわねー」って。

太ってるのは確かに私のせいだし、痩せようと努力してても、
上手く運動も出来ないのでは、食事療法なんぞ、続く訳ない。
でも、血管が細くて深いせいで、自分が痛い思いをするのが嫌だし、
看護師さんに毎回、「出ないねー」って言われるのも嫌だしで、
毎週の点滴を楽にするために、ポートを入れたはずなのに。

ポート入れても、やっぱり言われるのって、何?

確かに、鎖骨下に余分な脂肪があるのは知ってたけど、
じゃあ副作用で体調の悪い中、どうやったら効率的に、
この脂肪を取れって言うの?
どうやって、痩せたらいいの?

ポート入れたことで、太い針をぐっさり刺されているのは私なのに、
その度に痛い思いをしているのに、どうして分かってもらえないんだろ。
痛いのは看護師さんじゃないのに、何で分かってもらえないの。
毎度毎度、私だって嫌になるよ。

手術の時も、「深いねー」って言われていたの、傷ついたよ。
「ちょっと脂がねー」って言われたの、すごく傷ついたよ。

病気と闘わなきゃいけないのに、どうしてこんな思いしないといけないの。

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

17 : 46 : 55 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<イマココ! | ホーム | 【闘病】2回目終了。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
