-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【闘病】1回目終了。
2011 / 06 / 28 ( Tue )
昨日、ハーセプチンナベルビン抗がん剤投与が、開始された。

熱が高く出る前にと、ロキソニンを先に飲ませてもらった。
ハーセプチンを点滴してる間は、文庫本を読んでいたけど、
途中で身体がぶるぶる震えだしたので、「ああ、悪寒が走ってる」と。
看護師さんに「寒い」と言ったら、「順調だねー」と。(笑)
最後の生理食塩水の時間が、5分かそこらだったんだけど、
もう歯の根がかみ合わなくて、gkbr状態だった。((((;゚Д゚))))

2階から1階に下りるのも怖いくらいに、がくがくしてたので、
母に来るまで迎えに来てもらって、帰宅。
途端に熱が上がったのだけど、バスタオル敷いたりー、
着替えたりー、飲み物準備したりー、ラジバ……ごほんっ。(笑)
とにかく、横になりたくて仕方なかった。

1時間くらいして、眠くなるのと同時にお腹も空いてきたので、
同じ家の中にいる母に、メールで「お腹が空いた」と訴え、
雑炊を作ってもらい、はふはふして食べた。
そしたら、どっと汗が出て、Tシャツ2枚くらい着替えた。

「汗が出たらシャワー浴びて、すぐに暖かくして寝て下さい」と、
看護師さんに言われていたので、シャワーを浴びて寝た。
うとうとうとうと……時々、車のバックファイアの音に起こされて、
びくっとしてたけど。ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

16時過ぎに、病院から連絡があって、「ロキソニン追加で」と。
ちょうど、熱が上がってきていたので、助かった。ε-(´∀`*)ホッ

夕飯は、母と二人だったので、簡単に切り干し大根と、トマトのサラダ、
お粥に梅干しを乗せて、食べた。

何で、こう言う時のお粥って美味しいんだろうね。(;´∀`)

夜も、うとうとうとうと……。
ロキソニンの時間まで、ごろごろうとうとしてた。
彼が心配して電話したりしてくれたんだけど、眠くて眠くて。

あと、お腹も下ったので、いーっぱい水分を摂った。
摂った端から、汗になってた気がするけど……。(;´Д`)

今朝、病院に電話して様子を伝えたのだけど、「普通にして良い」と。
口の中が痛かったから、「歯科に行った方が良い」と言われて、
明日の朝の予約を、取ってもらった。

頭痛が酷かったのと、また熱が上がってきたので、病院に電話したら、
午後休診なのを忘れてた。/(^o^)\
一応、頓服でもらったロキソニンがあったので、それを飲んで、今に至る。

熱が下がると、暇になるのが困る……。(;・∀・)

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

18 : 34 : 21 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<【闘病】2回目終了。 | ホーム | 治療方針決定。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
