-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
治療方針決定。
2011 / 06 / 24 ( Fri )
えと、詳しいことは(覚書だけど)、ウェブリブログに書いてあるの。
闘病記というか、難しい話は、基本向こうに書いて行ってる。
PCからの人には、サイドバーにもリンク貼ってるので、よろしく。

*歌いながら*~乳がん闘病記~←リンク有り。(新窓開きます)

ココ(日々、君、思ふ。)では、自分の気持ちを大事にしていこうと思ってる。
向こうでは、読むのもしんどいような話が、出てくるかも知れない。
治療が進めば、辛いことも出てくるかも知れない。
でも向こうでは、淡々と伝えていこうと思っていて。
ココでは、自分の気持ちを整理する意味もあって、色々書くつもり。

なので、【闘病】カテゴリは、基本はウェブリブログの方と、
内容がちょっと被ることがあることを、承知していてくらさい。<(_ _)>

***

治療方針決定した。
抗がん剤+ハーセプチン+ホルモン剤=24週間の投与。
ハーセプチンというのは、HER2(ハーツウ)タンパク陽性の時に、
週1回の割合で、投与されるお薬だそう。
ホルモン剤は、2種類投与される。
前半はナベルビンを2週1休×4コース。
後半はパクリタキセルを週1回×12週。

高額医療だから、何かすごく……申し訳ないというか。
「命にかえられないモノ」だと分かっていても、心苦しいというか。
親は、そんなこと思ってても絶対口に出さないけど、だから辛い。
こんな病気になってしまって、ごめんなさいって、思う……。

***

ナベルビンの方は、少し髪が抜ける程度らしいのだけど、
パクリタキセルは、つるっと抜けてしまうそうな。
なので、ウィッグと帽子は必須なのだそうな。

ああ、病院にもそういう人、そういう目で見れば、いっぱい居るな……。

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

17 : 18 : 40 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<【闘病】1回目終了。 | ホーム | 【痛い話】ポートを埋めてきた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
