スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
身勝手。
2011 / 06 / 15 ( Wed )
こちらから(または相手から)縁を切ろうってなって、
その後に自分が苦しいから、「復縁(仲直り)したい」と言ったら、
身勝手以外のナニモノでもないと思うのだけれど。

今日、その「身勝手」な手紙を、ある人に送る準備をした。

彼女は、高校時代の同級生で、仲良かったり悪かったりしたけれど、
「くっついたり離れたりするのが、私たちだね」って言って、笑える子だった。
「悪縁強いよね」って言うくらい、くっついたり離れたり。

数年前、私から縁を切らないといけなくなり、泣く泣く縁を切った。
それでも、嫌いで切った訳じゃなかったから、ずっと「元気かな」って、
「旦那さんと仲良しかな」って、思ってた。
ある時、会社に行く彼女の後ろ姿を見て、「ああ、元気なんだ」って、
すごくほっとしたことを、覚えてる。

乳がんのことが分かった時、頭を下げてでも、彼女と過ごしたいと思った。
なりふり構わずに、泣き叫んででも、彼女と過ごしたいと思った。

だから、手紙を書いた。

メールも電話番号も、変わっているかも知れない。
でも、家はそう簡単に変わることはないと思った。
だから、手紙にして送ることにした。

どんなに「身勝手だね」って罵られても、良い。
つっぱねられても、仕方ないと思う。

かっこ悪くても、「身勝手」でも、返事が来ることを祈ってる。
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

14 : 51 : 21 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<有り難いな……。 | ホーム | 小手術。>>
コメント
--こんばんは。--

こんばんは。
身勝手、というより、ご自分の気持ちに正直といったところでしょう。あまり気になさらない方が良いと思います。
乳がんのことは手紙に書かれたのでしょうか。同じ女性であれば、ヒサエさん(こちらではヒサエさんとお呼びしてよろしいんですよね)のお気持ちも私よりも、ずっと理解していただけるものと思います。思いが届いてお返事が頂けることを願っています。

万が一、お返事が頂けなかったとしても、悲しんだりなさらずに。相手の方もご家庭があり幸せにお暮しのはずです。そして日々の生活で一杯一杯かもしれませんので、その際は割り切ることも必要かと思います。
by: ひろ * 2011/06/16 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろさんへ。--

コメントありがとうございます。

手紙には、乳がんのことも書きました。
今、心細い思いをしていること、怖い思いをしていること、
小さいけれど手術があることも、書いておかなければと思いました。
全体的には、今も現実感が湧かなくて、ふわふわしたよう感じがすることも。

でも多分、返事は来ないんだと思うんです。
私から決めたことを、私が反故にするのは、彼女は許さないと思います。
悲しいけれど、それが現実の「彼女」という人だと思うので。
長い付き合いがあった、「彼女」という人だと思うので……。

いつも見守っていて下さって、ありがとうございます。
コメントを頂けることで、どんなにか心が軽くなることか。
思い遣りは、老若男女関係なく届きますから……。
by: ヒサエ。 * 2011/06/19 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
