スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小手術。
2011 / 06 / 14 ( Tue )
さて。
「BAD NEWS」から数日経ったけども。

今日は、抗がん剤ハーセプチンホルモン剤投与するため、
血管の細い私の腕を青くしないため(笑)、小手術の説明を受けた。

クリニックの方では、明日明後日くらいに小手術(日帰り)を受けると、
説明されていたのだけれど、今日行った大きな病院の予定では、
手術室の空きがなかったので、来週の水曜日に、中心静脈ポート(?)を、
皮下に埋め込む簡単な手術を、受けに行かないといけないのだそうな。

因みに、ハーセプチンとは、何とか言うたんぱく質が検出された時、
抗がん剤と一緒に投与されるものだそう。
……まだちゃんとした説明がないので、何だか分からん。(苦笑)

そんでそれが、「中心静脈ポート留置術」と言うそうで。

鎖骨の下の、大きな静脈から伸びている細い静脈に、
ポートとカテーテルを埋め込んで、その上から皮を被せるんだそう。
局所麻酔だし、1時間程度で、その日のうちに帰れるのだとか。

そりゃ、痛いことはさっさと終わって欲しいわな。(笑)

そんな訳で、来週の水曜日は、怖くてgkbrしてることでしょう。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:乳がん - ジャンル:心と身体

18 : 02 : 15 | 闘病 | コメント(0) | page top↑
<<身勝手。 | ホーム | BAD NEWS。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
