スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストレス耐性。
2011 / 04 / 10 ( Sun )
ストレスで、おにゃのこの日がすごく遅れた。
遅れたのは別に良いのだけど。
改めて、「自分はストレス耐性がないのだな」と思った。

「みんな我慢してるんだから」って言われたりするけど、
ストレスを我慢してる「みんな」って、一体誰のこと?

私が感じてる「ストレス」ってのは、「みんな」が感じてる、
「ストレス」ってモノと、一緒なんだろうか?
そこが分からないのが、おかしいんだろって言われたら、
おかしいままで良いんだけどな。

お腹下ったり、吐いたり、頭痛くなったり、気持ち悪くなったり。
「ストレス」を抱えたら、誰だってそうなるんだろうけど、
でも、その苦しみにずっと耐えてきたの、私自身なんだけどな。

必要以上の「ストレス」に晒されて、体調を崩さなかったことの方が、
自分的に、すごく褒め称えるべきことだと思う。

「そんなの、社会人なら出来ることだ」って言われるなら、
私は社会人じゃないし、認められる「人間」でもないんだろう。

でも別に良いんだ。
どっちにしろ、社会に適さないヒトなのだから。

好きなことでも嫌いなことでも、とりあえずやってみた結果、
病気にもなったし、身体も壊したから、社会には適さないのでしょう。

仕方ない。

私は「頑張ってるね」とか、「よくやってるね」とかって、
認めてもらえる種類の「人間」じゃないんだから。

泣いたり。
笑ったり。

やっと出来るようになったのに、ね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

14 : 06 : 06 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<桜歩き。 | ホーム | 早く……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
