スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人は人、自分は自分。
2011 / 03 / 29 ( Tue )
何故か「自分に自信がない人」を、呼び寄せてしまうらしい。
マイミクさんとか、リア友でもそうなんだけどね。

私は、幸運にも「人は人、自分は自分」だと思える、
数少ないタイプの人間なんだと思う。
でも、ここに来るまでは、やはり長い道のりがあった。
病気のことも含め、人と同じか、それ以上に思うこと、
悩むこと、辛いことがあった。

……あったけど、面倒だから書かないけど。(笑)

「周りの人が頑張ってるのに、自分は……」って、
焦る気持ちとか、哀しくなる、寂しくなる気持ち、
そして自分を嫌いになる気持ちなら、私だって知ってる。

だからこそ、言い聞かせたい。

「人は人、自分は自分」だよって。

自分に自信を持てって言ったって、そんな簡単にいかないし、
自分を好きになれって言ったって、それもそんなに簡単にはいかない。
更に、自分に素直になれって言ったって、なれるもんじゃない。

でも、それで自分を卑下していて、何になるの?
自己嫌悪していて、何処に進めるの?

自分の道を踏みしめるのは、自分のため。
自分の道を歩み続けるのは、自分のため。

誰のためでもない、自分の未来を切り拓くため。

そうじゃない?

「人は人、自分は自分」。

自戒の意味を込めて。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

10 : 54 : 12 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ご褒美。 | ホーム | インコちゃん……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
