-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
叱られる。
2011 / 03 / 22 ( Tue )
どうにも納得が行かず、やる気が出ないので、
「食べたものメモ(要するにレコーディング)」を、
ここ数週間、持っていくのを忘れる。
もしくは、書くのを忘れる。

=叱られる。

精神科の薬は、一生飲まなければ行けない薬だけど、
そのせいで糖尿病リスクが、普通の人よりうんと高い。
その上、母の姉妹がみんな糖尿病だということで、
高いのが、更に因子的にリスクが高すぎるから、
レコーディングをして、まずダイエットしないといけない。

でも、内科の医師の言い方が、ものすごいストレスになる。

近所に、丁寧な問診をしてくれるような病院がないから、
予約制だし、今行っている内科に通っているのだけど、
「このままだと糖尿になる」と、言われ続けることで、
逆に「暗示」にかけられてしまうような感じがする。

「私は、食にストレスが出るタイプなんです」と、
訴えてみたけれど、所詮は内科の医師だからかな。
真の意味で理解されている訳ではないから、
「ああ、そう」で終わり。

不安やストレスが、過食になることを理解させるのに、
時間を使うのが申し訳ない程、病院は混んでる。

しかも、ジジババでいっぱい……。

震災や、母のことでいっぱいストレスを抱え込んだまま、
今も泣きたいくらいに、凹んでる。
というか、泣いてしまったら楽なのになーって、
この膨大なストレスを、抱えられる自分を悲しく思う。

もういいや、寝よう。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

10 : 56 : 45 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<インコちゃん……。 | ホーム | 多分泣きながら……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
