-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんばろう、日本!!!
2011 / 03 / 14 ( Mon )
被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、不幸にも亡くなられてしまった方々には、
心よりお悔やみ申し上げますと共に、一刻も早く、
ご家族の元に戻ってこられますように、お祈り申し上げます。




母のことが心配+地震による強い不安で、正直、
自分のキャパシティを超えそうになっているのに、
何とかそれを押し殺して、生活してる。

いや、生きてる。

この震災で、亡くなられてしまった方々の、尊い命。
今この瞬間も、亡くなっていく方がいる事実が、私は悲しい。
でも、ただ悲しんでいるのではなくて、「今の自分に出来ること」、
「今しなければならないこと」を、一生懸命、ない頭をひねって、
考え続けている。

故に、頭が痛くなったりしているけれど。

キャパシティフルになりそうだが、それがなんだ。
今この時に、パニックになりかけているが、それがなんだ。
被災地で、寒さに震えている、赤ちゃんからお年寄りまで、
被災者の方々のために、「今の私に何が出来る」か、
よく考えて行動したい。

とりあえず、Yahoo!の義援金には、一口募金したけれど。

下手に街頭募金に募金して、詐欺に遭ってしまうよりも、
公共機関に募金したり、買い物に出た時に、「三陸産」と、
どこかに書いてあるものを買えば、直接現地の収入源になり、
義援金にもなると、聞いた。

ならば、消費しよう。

経済を回そう。
この時に、「不謹慎だから」と言って、消費を止めない。
むしろ、「三陸産」を消費して、日本経済を回し続けることが、
今とこれからの、本当の支援になるのではないかと、私は思う。

がんばれ、日本!
私たちは、こんなもんじゃないはずだ!
みんなは、まだまだやれるはずだ!

がんばれ、日本!!!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

09 : 21 : 24 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<多分泣きながら……。 | ホーム | 昨日の今日で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
