スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日3記事目ですが。(笑)
2011 / 03 / 10 ( Thu )
母が先週の金曜の朝、突然、胃炎を発症致しまして。
代打主婦(私)が、参上した訳ですが。

今日の食事も、私が作るのかなーと、時計と睨めっこ。(笑)

リアルに、何も食べられないで寝込んでる母を看病して、
家事もこなしてってことを、昨年の秋くらいから繰り返して、
気が付けば要領よく、食事を作れるようになったり。

うん、いつでも一人暮らし出来るよ!
嫁には行けないかも知れないけどな!
金もないしな!(笑)

最近やっと気が付いたんだけど、母もかなりメンタルが弱く、
何かあると、不安が強く出るタイプなのだね。
まあ、病気いっぱいしてるし、10月には骨折もしたし、
メンタル不安定になるのも、よく分かるのだけど。(笑)

「何だよ、今更気付いたのかよ!」とか言わないでね。
子供にとって、一般的(標準的)には「親は絶対」なので、
自分よりも親の方が弱くなってるっていう事実は、
認めたくない部分って、多分にあると思うんだよ。

原因はストレスにあったみたいで、今は復活してきた。
私も、ストレスで胃腸炎やってるから、あの辛さは分かるし、
その後、復調するまでにどのくらいの時間が掛かるかも、
よーく分かってるし、代打主婦もiPodやウォークマンと、
楽しくやってたりするんだよ?(笑)

さて……今夜は何にしようかな。
もう、パンとかシチューとか食べてるし、普通の食事で、
冷蔵庫や冷凍庫と相談しなければ。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

17 : 03 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<昨日の今日で。 | ホーム | 今3月なんですけど……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
