スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【独り言】切なくない?【長文】
2011 / 03 / 10 ( Thu )
10年くらい前、私自身が「この人と結婚したい」と、
「でも結婚したらものすごく不幸になる」と、思ってた人がいた。
非常に非常識な人だったので、色んな意味で「不幸になる」と。

ホントに昔の話。
10年くらい経ってることに、つい昨日だったかに思い出し。
というか、思い当たり。
そして、彼氏のことを思い、「ああ、あの時結婚なんか、
しなくてホントに良かった」と、心の底から思ったりして。

でもね、やっぱり切なくなることもあるんだ。
「あの時結婚してたら、子供の一人や二人、いたのかなぁ」って。
私が今、3●歳ってことは、小学生くらいの子供がいても、
おかしくなかったのかなぁって、切なくなることもある。

いや、あの人の子供は望んでなかったけどね。(笑)

午前中、お彼岸のお供えを買いに出た帰りに、母がため息と共に、
「○○ちゃん(お預かりしてるお子さん)も、4月から幼稚園」とか。
「よそのお子さんだから、どんなに可愛くても1番にはなれない」とか。
「胸がキューンと切なくなっちゃってねぇ」と。

うん、よく分かる。(笑)

可愛くても、愛しく思ってても、○○ちゃんの「ねぇね」にしか、
なれないことは、私もすごく切ないのよ。
うちに来る大抵のママたちは、私と年が違わなくて。

「あの頃に産んでたら、こんな感じだったのかなー」と、
無限ループのように、最初の方に戻るんだけども。(苦笑)

なんつーか……切なくない?
胸がキューンと、冷たくなっていくような感じがするくらいに、
切なくなっちゃってね。
辛い、というのとは、ちょっと違うのよね。

……切なくない?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 19 : 21 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<今3月なんですけど……。 | ホーム | 誕プレ開けた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
