スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうしたらいいの?
2011 / 02 / 23 ( Wed )
内科の医師に言われて、レコーディングダイエットを始めて、
クリニックの医師に言われて、少しずつ運動もしているのだけれど。
あの医師はこう言って、でもこの医師はああ言って。

私、どうしたらいいの?

強制されて、ダイエットしなければならないくらいに、
私は血液検査に、問題がある訳でもない。
でも確かに、標準より体重が重い+クリニックの薬の影響で、
糖尿病になりやすいから、痩せなければならない。

強制されなきゃいけないの?

自分のペースで、ゆっくり時間を掛けて痩せるのでは、
間に合わない程、私の身体は良くないの?

母は、母の姉妹も含めてみんな糖尿持ちで、「これ食べて、
どうにかならないだろうか?」とか、「これ食べて大丈夫?」とか、
毎日不安な気持ちで食事をしてると、言った。

分からないとでも思ってるの?

この前、血液検査を受けた時に、「お腹の薬も一生」と、
ある意味の宣告を受けた私が、「これ食べちゃ駄目なんだ」とか、
「あれはもう食べられないんだ」とか、思いながら生活してる。

食べること自体が、怖い、不安、怖い……。

美味しいと思うものは、もう食べられないんだ、とか。
ちょっとでもカロリーの高いものは、食べちゃ駄目なんだ、とか。
あれも駄目、これも駄目、あれもこれもあれもこれも……。

私、何を食べて生きていけば良いんだろう?

砂?
石?
泥?

美味しいものを、「美味しい」と思えるようになったのに……。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

12 : 50 : 28 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<来た☆ | ホーム | 脳内AKB48祭り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
