-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よみがえる記憶。
2011 / 02 / 14 ( Mon )
ただ今、ヘッドフォンから流れる音楽。
ビートルズの、レディマドンナ。(めんどくさいのでカタカナ)
これ、専門学校の見学に行った時に、先輩たちが練習してた。
ちゃんとした、ライブ形式の授業だったと思うんだけど、
すごく「かっこいい曲だなぁ」って思ったのを、覚えてる。

ビートルズは、実は余り好きでない。
凝った音楽を、聴き慣れているからだと思うのだけど、
シンプルすぎて、練習していて面白味がなくて。
つまらなくて、途中で飽きてしまう。

でも、基礎の基礎だから、頑張ったけどね。

よみがえる記憶。
同時に、「もっと何とか出来ていたかも知れない」時代。
懐かしい記憶。
同時に、「最も贅沢な時間を過ごさせてもらった」時代。

思い出すと、キラキラした記憶と、申し訳ない気持ち。
もっともっと、一生懸命生きていれば良かったという、後悔。

まあ、あそこを通らなければ、今がないのだけど。

後悔の気持ちばかり持っていては、先には進めないから。
いつもいつも持っている、「申し訳ない」という気持ちも、
もうずっと蓋をしている。

辛くても、苦しくても、あの時の「キラキラ」が、私を生かす。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

12 : 41 : 42 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
<<バレンタインデー。 | ホーム | 1年記念旅行。3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
