-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心痛む光景。
2011 / 01 / 12 ( Wed )
今日、イオンでちょっとした買い物をしてきた。
向こうに行くついでに、TSUTAYAで借りたCDも、返して。

ピアスのパーツと、ハイソックスを買って、
丁度良い時間にもなったし、お昼を食べて帰ろうと。
3人で行ったから、父に席を取っていてもらって、
私と母は、フードコート内をうろうろしていた。
私はマックで、簡単に済ませてしまったのだけど。

父の後ろの席に、多分姉妹と姉の子供二人が、座っていた。
最初は、特に違和感を感じなかったのだけど、母が気付いた。

子供二人が、ものすごく痩せている。
多分、2歳と1歳の子供たち。

母親がマックのハンバーガーとか、ポテトを食べていて、
下の子供は、上の子供がポテトを分けて食べさせていた。
上の子供は、ちゃんと食べていたのかどうか、分からない。

母親とその妹らしき女性(似てた)は、子供たちを見向きもしない。
自分たちが、お喋りや食事をするのに、夢中といった感じ。
上の子供は一生懸命、下の子供にポテトを千切って食べさせていた。

どうしたらいいのか、分からなかった。
と言うか、どうしてあげたらいいのか、分からなかった。

心が、痛む光景だった。

*****

以前、知り合いが「虐待を受けている子供を見た」と言ってた、
その時の気持ち、自分が直面してみて、よく分かる。
「疑わしきは罰せず」の日本だけれど、あの二人の子供たち、
しかもあんな小さいうちから、ファストフードを食べていて、
色んな意味で大丈夫なんだろうか……。

何にも出来なくて、ごめんね。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

15 : 16 : 47 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ショップブログを分離させました。 | ホーム | ファン失格?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
