スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもち。
2010 / 12 / 28 ( Tue )
ついったには上げたけれど。

昨日は、母の友人宅で餅つきをしてきた。
まあ、もちは機械がついてくれるんだけどね。(笑)
毎年恒例の行事なんだけど、私は4年ぶりくらいかな?
実は一番楽しみにしていた父が、朝にぎっくり腰をやったので、
私が運転手になって、お邪魔させて貰った。


白いもちを丸めた後……。


草もちを丸めた。

草もちには、あんこが入ってるよ。
母も、母の友人も糖尿なので、あんこは甘さがうんと控えめ。
でもさっぱりとして、美味しかった。

お昼は、大根を下ろして醤油で味付けした、大根もち。
こっちは写メるの忘れたけど、自家製の大根も美味しかったし、
もちももっちもちで、すごく美味しかった。

家に帰ってきたら、父が寝て待っていた。
「あんこもち」と言ったら、目をキラキラさせて笑うので、
2個食べさせて、後は冷蔵庫の中。

年越し前になくなるよ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

09 : 23 : 01 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<基盤。 | ホーム | ストレス度マックス。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
