-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吹き替え。
2010 / 12 / 21 ( Tue )
母が今、この時間帯に放送されている、韓ドラにハマっている。
他の韓国ドラマでは、こういうのは余り感じないのだけど、
このドラマ、すごーくすごーく、吹き替えの声が気持ち悪い。

女子高生が主人公の、いわばシンデレラストーリーなのだけど、
その女子高生と、その取り巻きの吹き替えが、頭軽そうな感じの、
のたーっとした、舌っ足らずな喋り方なので、辟易している。

元々、目は人より悪いけれど、耳と鼻が人より少し良い方らしいので、
耳に貼り付くような声が、苦手なのもあると思うんだけど、
この馬鹿っぽい言葉遣いと、舌っ足らずな喋り方に関しては、
どうにも受け入れられなくて、困ってる。

このドラマが地上波で始まる前は、母もBSで別の番組を見ていて、
「耳に貼り付く声」と感じるような、気持ち悪い吹き替えは、
なかったような気がするんだ。

というか、多分、字幕で見てたんだろうな。

今も、母が編み物をしながら、耳で聞いているらしいので、
TVを消す訳にもいかず、私の方がヘッドフォンで、音楽聴いてるけど。

PCデスクが、TVの方を向いているので、音が真っ直ぐ耳に入るのも、
長時間だとイライラしてきて、辛いのであったよ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

15 : 02 : 09 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ストレス度マックス。 | ホーム | レコーディングダイエット?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
