スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」
2010 / 11 / 20 ( Sat )
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」


楽しくえなくなったのは、師匠でもあったYA○AHAの講師が、
「あなたのには、個性がないよね」という、無神経な一言を放ったから。
それまで大好きで、楽しくて仕方なかったが、台無しになってしまった。

それから、迷走が始まったわけだけど。

2年くらい前かな、高校の同窓会に行った。
「ヒサエ。さんは、やめちゃったの?」と、同級生に言われた。
私は、こう答えた。

「私は、『私の』を歌えるようになったから、辞めたの」。

迷走している間、ずっとずっとずっと、苦しかった。
楽しくなかった。
ずっと、泣きそうなまま走ってた。
10年、泣きそうで泣けないまま、自分を見失っていた。

そんな私を救ってくれた一言。

どんな歌を歌っても、ヒサエ。ちゃんの歌になるね!

彼女にとっては、何気ない一言だったのかも知れない。
私が、音楽の専門学校に行ったことも、話したかどうか覚えてないし、
そんなこと関係なく、「王子友達」として、カラオケに行ってくれた。
その時に、言ってくれた一言。

Eちゃん、あなたは、私を救ってくれました。
今でも、あの時の素直なあなたの反応は、覚えています。
あなたのことが大好きなのは、でもそんなことじゃないけれど。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

私を、暗黒時代から救ってくれて、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

13 : 25 : 18 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<おなごとおのこ。 | ホーム | ドキドキ、きゅんきゅん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
