スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その先の「しあわせ」。
2010 / 11 / 14 ( Sun )
つい1週間ほど前、彼氏さんと別れたマイミクさんがいて、
その人が「先に幸せが見える恋愛って、何だろうと思います」と。

私は、「何かちょっと違うんじゃない?」と思う。
「先に幸せが見える恋愛」じゃなくて、「恋愛の先に見える幸せ」だと。

確かに、彼女は無理をして見える恋愛をしていたし、私より若いから、
「この人とは結婚出来るのかも」って、夢を抱いてるところがあった。
結婚願望、かなり強い子だと思うしね。

でも、そこがちょっと違うと思うんだよねー。

「出来るかも」って他力本願になるんじゃなくて、
「したい!」って、自分で自分を動かしていかないと、
「その先にある幸せ」ってモノが、見えないと思うんだよ。
何か、「自分で引き寄せる自分主導の何か」を、持たないと。

と、まあ、この歳にして、未だ独身な私が通りますよ。(笑)

今ね、私は「結婚が先にない恋愛」をしていると、思ってる。
私にも彼にも、「結婚」の二文字が出にくい理由がある。

でも、それで良いと思ってる。
「来るべき時」は「来る」と思っているし、来ない時は来ない。
今の私は、今の彼がいてくれて、すごく嬉しいし助かってる。
何がって、その存在にね。

疲れた時に、労ってくれる思いやり。
風邪引いた時に、気遣ってくれる優しさ。
凹んでる時に、励ましてくれる力強さ。

当たり前のことだけど、当たり前に出来る彼は、尊敬に値するし、
そういうところに、私は惹かれるんだと思ってる。

その先にある「幸せ」は、思わぬ時に来るのだから、待つしかない。
スポンサーサイト

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

14 : 00 : 08 | 恋愛 | コメント(0) | page top↑
<<その先にある「幸せ」。その2。 | ホーム | スゴい色だね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
