-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」
2010 / 04 / 22 ( Thu )
凹んだ出来事かー。
んー、難しいね。

フル回転してる自分を、誉めてあげられないこと?
お預かりしてる子供さんに、若干厳しく接してしまうこと?
一生懸命やってることを、誰かに「誉めて欲しい」って、
子供みたいに思ってしまうこと?

自分をね、誉めてあげられないのは、随分昔からだけど、
昔から「自分は要らない存在だ」と思っていたから、
何かしても「出来て当たり前」だったのね。
みんなやってるんだから、「出来て当たり前」って。
だから、出来ても「当たり前」で、頑張ってるのも「当たり前」。

出来なかったら、存在価値がないと思い込んでたから、
出来るのが「当たり前」でしょ?
そうして見たら、自分を誉められないのは、仕方ないよ。

子供さんに厳しく接するのは、曲がりなりにも、
「子育て」を支援しているから。
預ける会員さんが求めているのは、「しつけ」でもあって、
小さい子でも「ダメなことはダメ」って、教えたいの。

そのせいで、懐いてもらえないってのは、あるけどね。

何かさ、頑張ってる姿を、誰かに誉めてもらわないと、
自分がどんだけ「頑張ってる」のか、分からないんだよね。
「全力で頑張らなくてもいい」って分かったのも、
ホントつい最近のことだし……。
「誉めて!」って甘えられる人も、周辺には余りいないしね。
何か、家族にも遠慮しちゃうし、甘えられる人って、
ホントの意味では一人とか……寂しいな、おい。(苦笑)

最大に凹むことは、ヒトカラに行けないことかも知れない。(笑)

トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」


↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

17 : 48 : 18 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<2週間後には。 | ホーム | トラックバックテーマ 第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
