スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」
2010 / 03 / 12 ( Fri )
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」


私は「ハリー・ポッター」シリーズかなぁ。
日本語訳が、綺麗な日本語で訳されていると思うので。

今まだ、原書を読んでる途中(ダイアゴン横町のとこ)で、
日本語訳と原書の、対比とかは出来ないけれど、
この物語は、本当によく出来ていて、よく「考えさせられる」と、
個人的には思っている。

元々、私は小さい時から海外文学ばっかり読んでる子供で、
小学生の時は「赤毛のアン」、中学・高校以降は、
アーサー・C・クラークの、SF小説の日本語訳版を読んでいたの。
大人になっても、アイザックアシモフとか。

しばらく音楽にお金を掛けていて、小説にお金が行かなかったけど、
余裕が出来てきた時に、買って読み始めたのは、やっぱり海外文学。
しかも、児童書と来たもんだ。(笑)

でも「ハリー・ポッター」と一緒に戦い、涙し、笑った気持ちは、
きっとずっと忘れないんだと思うの。

「読書は、心に栄養を与える行為」だと思うから。

↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?


スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

16 : 01 : 31 | 読書 | コメント(0) | page top↑
<<外出恐怖。 | ホーム | 今日のおやつ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
