スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラックバックテーマ 第918回「マスターしたい語学は?」
2010 / 03 / 10 ( Wed )

トラックバックテーマ 第918回「マスターしたい語学は?」



トラックバックテーマに、このブログでは初挑戦。
しかし、今日は暑いね。

「マスターしたい語学」=「英語」だね。
ヤプログ時代には、時々触れていたと思うんだけど。

仕事で英語をちょびっとだけ使っていた時は、
すごくナチュラルに、基本的な英語を話せていたけれど、
日常的に使わなくなったら、まーったく話せない。

これは結構、苦痛だったりするんだよね。
「いつも(若干)話せていた言語」が、使えなくなるんだもん。
聞き取れはするけれど、こちらの言いたいことが出てこない時の、
悲しさとかもどかしさと言ったら、ないよね。

私の英語は「イギリス英語」と、先輩に言われたけど!(笑)

「彼について行ってね、良い?」
「Please follow him , O.K.?」

これが言えなくなった時は、やっぱり悲しかったなぁ……。

↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 01 : 50 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<そんなエアリー感。 | ホーム | デコデコ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
