スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
内緒の話。
2010 / 02 / 22 ( Mon )
内緒の話。
と言うか、出来れば内緒にしておきたい話。

軽い軽いパニックだと思っている症状は、何か分からない。
医師にも分からないと、言われてしまった。
ただただ、私だけがしんどいことを感じているだけ。

分かってもらえないのって、苦しい。
つらい。
しんどい。

金曜日、母がお預かりの仕事が入ってしまって、
どうしても一人で車を運転するのが、不安だったから、
無理矢理一人で歩いて行ったのだけど。

それで分かったのは、「私は理性が強すぎる」ってことだった。

途中で何度も、何度も何度も、叫び出しそうになるのを、
必死に理性で押さえ込んでた。
クリニックに着いて、しばらくは叫びたいのを我慢してた。

だいぶ待ったから、そのうちに落ち着いちゃったけど、
そのことを医師に言っても、「一人で帰った方が良い」。
「認知行動療法だから」と言われただけ。

それで、金曜のエントリの「しんどい」になるんだけど。

ホントに怖かった。
帰りに、トイレがてらスタバに寄ってなければ、
本気で途中で倒れたかもしれないと、思った。

気分が悪くなれば、あの辺はビルばかりだから、
トイレ借りればいいけど、一人っきりで、どうしたらいいの?

大音響で音楽聴いて、コーヒーを零さないように持って、
走る寸前まで歩速度を速めて、それでやっと行って帰ってきた。

……つらいよう。
しんどいよう。

でも、誰にも分かってもらえない。
話しても、分かるのは体験した人だけ……。

↓ポチッとしてもらえると、喜ぶよ?


スポンサーサイト

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

18 : 24 : 09 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<笑いの神。 | ホーム | 慣れって怖い。>>
コメント
--ご無沙汰しています--

ヒサエさん、こんばんは。
お久しぶりです。
新しいこちらへ遊びに来ました。

でも、気になる事が。。。

体調悪い様ですが、大丈夫ですか?
体調の悪さや辛さは確かに同じ経験した人にしか分かりませんよね。
私は時々、何とも言われ様の無い切迫感に襲われます。
私の場合はストレスが原因かと。。。
と、同時に頭痛も加わる為、その間はとても辛い物です。

でもそんな時は、わんこ&にゃんこ達に慰めてもらいます。
これでかなり助かっているんですよ。
アニマルセラピーって、本当に凄いと思いました。

ヒサエさんの体調も少しでも、少しでも改善されます様に。。。
by: ひよこまめ * 2010/02/23 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよこまめさん>--

お久しぶりですー!
お忙しいのにいらして下さって、ありがとうございます☆
そして、コメントありがとうございます!

多分私も、言葉にしたらそんな感じだと思います。
何とも言えない不安感と、「緊迫感」と言うか……。
頭痛とめまい、時には吐き気も重なってくるので、
症状が出ている時は、かなり辛いです……。

うちはインコですからねー……可愛いは可愛いですが、
抱きしめたり出来ないので、やっぱり寂しいですね。

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
良かったら、またいらして下さいませ。
by: ヒサエ。 * 2010/02/23 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
