-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
架空請求。
2009 / 11 / 17 ( Tue )
軽く本日4記事目だよん。

お友達から、昨日「架空請求詐欺」のメールを貰った。
……いや、送られてきたメールを、転送して貰っただけね。(笑)

面白かったよ。
昨日の午後にメールが届いてるのに、「本日正午まで」とか、
期限切っちゃってんの、アホじゃない?(笑)
すぐにネットで探しても、その会社の名前すら出てこなかったから、
お友達に返信して、「架空請求詐欺じゃん」と。

今日になって、別の会社から、また「架空請求」のメールが、
お友達の携帯に「送られて来た」と、転送されてきた。
「最終警告」と言いながら、その前の段階の警告をしてないの。
やっぱアホだなーと思い、「架空請求詐欺じゃん」と。

で、私が面接を受けてる間に、お友達がちゃんと自分で動いて、
携帯の会社に連絡したんだって。
対策を練ってくれるらしいよ。

その後も、携帯に直接電話がかかってきて、「融資の電話」とか……。
まあ、携帯の番号って、適当に打ってたらどっか当たるからね。
それに付いても、お友達は着信拒否で対応したらしい。

どっかで情報が流出すると、一気に広まる時代になったねー。

くわばらくわばら。

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

19 : 57 : 22 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<ジークジオン! | ホーム | そう言えば。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
