-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
守秘義務。
2009 / 10 / 16 ( Fri )
今、私がしている、子育て支援のサポートでも、
バイト先でも、「守秘義務」がある。

「個人情報を流出させないため」なんだけど、
例えば、サポートの仕事で悩み相談を受けた時、
どう答えればいいんだろう?

バイト先の情報は、絶対に持ち禁なのは、当たり前。
これは、個人情報を扱う部門にいれば、現在は常識なの。
でも、サポートで「こういう時にどうしたら良い?」と、
相手のママから聞かれた時、どう答えたら良いのかなぁ……?

私は子育て経験がないし、こういったら変かもだけど、
「母の真似事」でしか、サポートをすることが出来ないから、
母も経験したことがないことを、私が経験出来るはずもなく。

「守秘義務」というのは、どの程度まで「例えば」と、
例としてあげていいものなのかと、今ちょっと困ってると言うか、
悩んだりしてたりして……。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

19 : 32 : 43 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<蜂蜜レモン。 | ホーム | 忙しいぜ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
