-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑いのに。
2009 / 07 / 18 ( Sat )
今日の晩御飯は、旭川の老舗のラーメンだった。
暑いのに、汗かきながら食べたよー!
美味しかったー♪

妹が、「家に帰ると思うと、ジンギスカン♪」なんて、
贅沢なことをのたまいやがったので、旭川に電話し、
急遽ジンギスカンを送ってもらう。
→「あんたんちのお父さんが好きだから」と言って、
伯母が「よし乃」の味噌ラーメンも入れてくれる。
→夏の暑い時に、汗をダラダラかきながら、
ラーメンとジンギスカンを食す。

うん、何かうちの夏らしい感じ。←え?!

実は、母が胆管の手術をして以来、食事制限があり、
脂肪の多いものとか、糖分の多いものとか、刺激物とか、
とにかく制限されてるので、ジンギスカンもラーメンも、
普通に食べられるような生活が、出来なくなったの。

だから、お中元代わりの「ジンギスカンとラーメン」は、
今年から遠慮することにしたのね。
だけど、妹にとっては「帰ったらジンギスカン」らしく、
「食べたいよー」と言っていたので、伯母に頼んだのね。
ラーメンは3人前だったので、今日食べたの。

で、おまけに送ってくれたお菓子も、美味しく頂いた。(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 58 : 46 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<サボりてー。 | ホーム | 久々に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
