-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何だか感動した話。
2009 / 07 / 20 ( Mon )
お友達が働いてるお店の、店長さんの話を聞いて、
メールを読んでる時に、思わず涙が出てしまった。

お友達は、体調とか諸々の事情で、
先週はお休みを頂いたらしく、昨日出勤した時も、
「顔色悪いよ!」と言って、店長さん自ら、
お水を持ってきてくれたんだそうです。
結局お友達は、早退をすることになったのだそうで。

お友達は、その時「クビになるのかな」って思って、
店長さんに思い切って聞いたら、「辞められたら困る」って、
はっきり言って下さったと。

会社としては、休みがちな人を雇っているより、新人を雇う方が、
もしかしたら色んなバランスが、取れるのかもしれないけれど、
店長さんは、「辞められたら困るから!」と。

お友達の「人徳なのだなぁ」と思ったと共に、
店長さんの懐のあたたかさを感じて、思わず涙が出たの。
「すごいなぁ」って。
私、社会に出てから10数年経っているけれど、
こんな上司に出会ったことがないから、ホントに感動した。
涙が出てしまった。
お友達が一生懸命な姿を見てくれて、それを評価してくれて、
「いて欲しい」って言ってくれる、店長さん。
本当に尊敬に値する人って、居るんだなぁって思えた。

私が以前働いていた、WEB関連の会社の社長に、
爪の垢でも煎じて飲ませたいと思っちゃった。(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

10 : 55 : 56 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<婚活の話。 | ホーム | ぷぷぷ……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
