-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にほんご。
2009 / 06 / 25 ( Thu )
無駄に小文字使ったり、無駄に「ゎ」とか使ったり、
かっこいいとか可愛いとか、思って使ってるんだろうけど、
ごめんね、受け入れられないわ。

「この人の将来は大丈夫なのか?」

とか、うっかり思ってしまう。

本当は「にほんご」って、世界に稀に見る「美しい言語」なの。
それを、可愛いとかかっこいいとか、流行ってるからとかって、
「にほんご」を歪曲して使うのは、いかがなものかと。
あと、「高等な言語」でもあるの。
漢字、平仮名、片仮名を幼少期から使い分けるのは、
本当に日本で教育を受けないと、難しいと言われているの。

「おばさん!(ツッコミ)」と思われても、納得が行かない。

美しいにほんご、使ってください。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

20 : 27 : 45 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<マイケル……。 | ホーム | 恋に効く担当占い?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
