スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子関係。
2009 / 06 / 24 ( Wed )
めんどくさっ!

私の周りの友達は、どんどん入れ替わって行く。
意見が合わないとか、生活が変わって性格も変わったとか、
何かそんな理由だと思うんだけど。

昔……まだ楽天でブログを開設していた頃に、
私の病気が発覚したので、隠さずに色々と書いた。
自分の気持ちに整理をつけるためと、飲んでた薬の副作用で、
「健忘」というモノがあって、記憶が飛ぶから、そのメモ代わりで。

私はしょうがい者手帳を持ってるんだけど、交付された時に、
「友達」だと思ってた人から、言われた。

「他人の税金で楽が出来て良いね」

一瞬にして、「友達」じゃなくなった。
税金も年金も払ってて、障害者基礎年金が受けられないから、
薬飲みながら仕事してても、そんな風に思われるんだ……。

っていうか、仮に「友達」だったとして、そんなこと言える?
「あー、結局上辺だけで付き合ってたんだな」って気持ち。
「大切な友達」だと思っていたけれど、全然だったってことか。

ちなみに、障害者基礎年金を受けられないのは、
年金の有効期間より前に、病院に掛かったから。
私がどうにかしたわけじゃない。
逆に、「療養」するためなら、本当は受けられた方が良かったの。

悲しいかな、私がどんなに頑張ったって、事実は変えられないし。

ま、そこから彼女への「大切な気持ち」はなくなって、
今に至るまで絶交って訳だけど。
スポンサーサイト

テーマ:今の私。 - ジャンル:心と身体

12 : 42 : 07 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<モチベーション。 | ホーム | 友達。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
