スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうじき。
2009 / 06 / 04 ( Thu )
もうじき、10年来の友達のお誕生日なんだよ。
13日。
結婚記念日でもあるから、何かプレゼントしたい。
と思ったのだけど、メールも電話も全然になってから、
半年も過ぎていたことに、ちょっとびっくりした。

前の職場を紹介してくれた友達で、結局私は、
友達の恩に報いることが出来ないまま、退職したの。
する仕事も決まっていなかったので、
「仕事の借りは仕事で返す」
ということも何も出来ずに、退職したんだよな。

申し訳ないと思ったけど、それ以上の迷惑は、
会社の人にも掛けられないし、社長にも掛けられないし、
その友達にも、掛けられないと思ったから、
ひとつの仕事を終わらせたところで、退職した。

先日、私がメアドを買変えたことを報告した時も、
返事はなかったから、怒ってるんだろうなって思った。

私の場合、10年周期で友達がいなくなる。
勿論、もっと長いこと友達関係を続けてくれる、
優しい子もいっぱいいるけれど、大体10年が過ぎると、
フェードアウトして行ってしまう子が多い。
13日に誕生日を迎える子も、フェードアウトなのかな。
というか、私がフェードアウトして行った方がいいのかな。

婚姻届の証人のサイン、させてもらったけど、
友達の人生に、私はもう要らないんだろうな……。

と、落ち込む気持ちを横へ置いて、贈り物を考えよう。
花でも良いし、食べ物でも良いし、酒好き夫婦だから、
グラスのセットでも良いような気がする。

何か、虚しいけどね。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

13 : 50 : 44 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<思い出した。 | ホーム | ハケン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
