-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うちのカワイコちゃん。
2009 / 05 / 02 ( Sat )
うちのカワイコちゃんたちは、可愛い。
当たり前だ、うちの子だからだ。←親馬鹿!

という出だしで書くと、「犬か猫?」と思われるけれど、
うちは犬猫とは違うのよー。
セキセイインコなのよー。

今は、イエローフェイスレインボーブルーのメスと、
アルビノのメスがいるの。

動物病院連れて行くって言ったら、びっくりされた。
インコだって病気になるもん、かかりつけ医はいるよ?
当たり前じゃないのかな?

特にレインボーの子は、中ビナで買って来たからか、
他のセキセイから移されて来た、疥癬と言う病気だった。
くちばしや、脚がぼろぼろになってしまう病気で、
早めに注射で(!)治療したから、綺麗に治ったけど。

アルビノの子は、病気知らず。
元気なので、1年間病院に行ったことないの。
この子はヒナで買ってきて、うちで育てたのに、
半手乗りの、中途半端にインコらしい子になってしまった。

気が向いた時にしか飛んでこない子たちだけど、
カワイコちゃんは、今日も癒してくれるの。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

15 : 44 : 42 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<再始動。 | ホーム | バッド・モーニング。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
