スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいなぁって思うこと。
2009 / 12 / 13 ( Sun )
昨日、妹の義母からうちに電話が来た。
単に、お歳暮の到着報告と、お礼だったんだけど。
そこで母が、妹の義母に「結婚して6年も経つのに、
まだ孫の顔が見れないのはどうして?」って、
真面目に聞かれたらしいよ。(笑)

妹の話によると、どっちかと言うと消極的なのは、
旦那さんの方らしいのね。
妹は、お友達や、お友達の子供に感化されて、
1:9くらいだったのが、3:7くらいに、傾いているの。
だけど、旦那さんが「子供を作る意義が分からない」って、
随分前に言っていたから、それが引っかかって、
「子供が欲しいんだけど」って話を、出来ないでいるらしいの。

タイトルの「いいなぁって思うこと」って言うのは、
義母に、直接せっつかれないことじゃないのよ?(笑)
健康で、子供を産むことが出来る身体でいる、
自身もそれを望んでる、妹がいいなぁって。

私はね、以前にも何度か触れているけれど、子供は産めないの。
病気が遺伝性のものだし、先天性のものでもあるから、
私が通ってきた道を、他でもない自分の子供に、歩ませたくない。
一番苦しむのは、発病した時の子供だって、目に見えてるから。

身体的には、産んでも問題ないくらいに回復しているけれど、
それでも、一度は「無理です」って言われたのを、忘れない。
「産むなら覚悟して産んでください」って、将来の旦那さんに、
そんな重大な決意をさせてまで、子供は産みたくないの。

正直、「胎動」とかちょっと怖いしね。(苦笑)

いつか、子供を産める身体になる日は来るんだろうか?
そう思ったって、産めないんだから考えちゃいけない。
私の薬は新薬だから、どんな副作用が子供に現れるか、
子供に出なくても孫に出るか、全く分からないしね。

あ、だからと言って、別に落ち込んじゃいないよ?(笑)
もう随分前に、分かってたことだからね。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

19 : 32 : 32 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<重いな。(笑) | ホーム | 今年最後の。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
