-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009京都旅行記の5。
2009 / 10 / 12 ( Mon )
二日目。
京都の朝は、とても綺麗に晴れ渡っていた。
前日に買ってあった、パンとスープを食べて、
シャワーを浴びて、支度してバスでGO!

「混んでるよー」と言われたバスも、早かったからか、
スムーズに座れて、清水寺へ。

0037.jpg

仁王門。
急な坂を10分くらい登ってからの、この門は、
空とのコントラストも美しく、しばしここで水分補給。
かなり疲れたけれど、「登ってよかった!」と思える。

0038.jpg

仁王門と狛犬。
この下で、一礼して門をくぐる。
これ、寺社仏閣の基本也。

0039.jpg

仁王門の横の階段から見た、京都タワー。
実際は、もっと大きく見えたんだけど……。
上手く写真が撮れなくて、残念。

0040.jpg

かの有名な「清水の舞台」。
昔の人は、何を考えてこの「舞台」を作ったのかな?
現代人の私が見ても、「ワンダホー!」と思うほど、
美しくて情緒があると思う。

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

16 : 03 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<2009京都旅行記の6。 | ホーム | 2009京都旅行記の4。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
