スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【長文】板挟み……。
2015 / 02 / 25 ( Wed )
彼が、「家を出る!」って言ったのが、今月の初めくらい。
毎日のように、お義母さんと言い争っていたらしく、
いい加減彼もキレて、「家を出るから!」ってなった。

私は、彼がいる場所が私のいる場所になるし、
元々は、「結婚したら1~2年は2人でいたい」っていう、
憧れがあったので、すごく嬉しかった。

新居を探したり、新生活に何が必要かを探してみたり、
それらをリストアップして、実際幾らかかるか計算したりと、
細々したことをしているのが、楽しかった。

物件探す時も、「将来インコちゃんが飼えるように」って、
彼がペット可物件を探してくれて、すごく嬉しくて嬉しくて。

実際に物件を見に行って、2人とも納得して、契約書も書いて、
でもやっぱり「お義母さんが納得したら」ってなったから、
私も「あと1回だけ説得して、駄目だったら腹括るしかないよ」と、
彼に言って、彼がお義母さんに説明しに行った。

……結果、同居に戻っただけで、私の幸せな時間は、終わった。

お義母さんは、私が行ってるクリニックに行くと言う。
私のことを聞くために。

1年かそこらしか通ってないクリニックの医師に、
何を聞きに行くんだろう……何にも知らないと思うけどな。
とか。
私一人が、我慢して我慢して我慢すれば、丸く収まるんだろうな。
とか。
時間が経つにつれて、腹が立って情けなくて悔しくて悲しくて。

彼が悩んで、苦しんでる顔を見ていたら、「親を捨てて」って、
言えなかったけれど……その時、「結婚やめようか」と、
思わなかったわけではなかったけれど……やっぱり、
手を離すのは絶対に嫌だから、「白紙」には出来なくて。

彼の手を離したら、楽になるだろうかとか、でも離したくないとか、
今の私の中、ぐるぐるのぐちゃぐちゃで、吐き気がしてくるくらい。
仕方ないから、さっき、クリニックに連絡して、行ってきたけど。

いきなりしくしく泣き始めて、センセー、びっくりしたろうな。
堪え切れなくて、どうにもならなくて。
待合室で泣かなくて、良かったなとは思ったけど。

気付いたら、ため息吐いてる……。
スポンサーサイト
16 : 51 : 22 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<【長文】その後。 | ホーム | 「カードリーダー時々ヒーラー」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
