スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心の栄養。
2014 / 11 / 09 ( Sun )
久々に、映画の話題……というか、ジブリの話題。笑

疲れたなぁーと思ってて、なかなか、自分の時間が取れなくて、
でもすっごく、ジブリの映画が見たいなぁと思っていた。
なので、宮崎監督がアカデミー栄誉賞を受賞するというタイミングで、
「千と千尋の神隠し」のDVDを見つつ、ブログを更新してる。

心が辛い時とか、しんどい時、いつも必ず宮崎監督の映画と、
久石譲さんの映画音楽が、寄り添って来てくれている。
娯楽映画とか、心に沁みる映画とか、世の中に沢山あるけれど、
私の心には、宮崎監督の映画が、一番合っているのだと思う。

なんたって、「千と千尋の神隠し」の、タイトル部分のピアノだけで、
ぽろぽろ泣いてしまうくらい、大好きなのだから。笑
「魔女の宅急便」も、いつも観て泣くけど、「千と千尋~」は、
何だか別格なんだよね……不思議なんだけど。

宮崎駿監督。
アカデミー名誉賞受賞、おめでとうございます。
賞は後からついてくるもので、監督はそんなつもり、
全然なかったかも知れませんが、あなたはやっぱりすごいです。
子供のために、沢山のアニメを作ってくれて、ありがとう。
私もその「子供」だったこと、心から嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

13 : 23 : 33 | 映画 | コメント(0) | page top↑
<<ココロの癒し。 | ホーム | もやもや、悶々。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
