スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心に刺さったトゲは、成長する。
2014 / 10 / 24 ( Fri )
すんごく忙しくて、心身共に疲労困憊だった私。
「まだ終わらない、まだ終わらない……」と、思っていた。
辛くて辛くて、でもどうにもならなくて、自分を奮い立たせていた。
「もうちょっとだけがんばろう、もう少しがんばろう」って。
誰が誉めてくれるわけでもなかったけど。
そうしたら、途中で彼に言われたんだ。
「結婚したら、毎日そんなもんだよ?」って。

正直、疲れ過ぎていて何言われたのか分かってなかったし、
意識も朦朧としてて、判断力もなかった。
だから、「うん」って返事しただけだった。
でも、数日して、自分が回復してきたら、感じたんだ。
「何であんな、追いうち掛けられるようなこと言うんだろう?」って。

毎日毎日、自分に自分で「がんばれ」って言う以上に、
彼にも「がんばれ」って言われて、それがすごく苦しかった。
嫌でもがんばらないと、みんなが困ることを知ってたから、
それ以上にがんばらなければいけないこと、辛くて仕方なかった。
でも、彼は言う。
「がんば」って。

それで、辛くなってきて、気持ち悪い思いをしてたから、
思い切って昨日、話をしてみた。
「どういうつもりで、ああ言ったの?」って。
そしたら、「言葉通りだったけど」と……。
何か、何だか、分かっていたけど、釈然としなかった。
「がんば」って言われるの苦しいってことも、知ってるのに、とか。
「結婚しても、今より楽だから、大丈夫」って言い聞かせて、
その忙しさを何とか堪えてきたのに、とか。
何か、そういうことがぐるぐるした。

彼に言わせると、彼のお母さんの具合があまり良くなくて、
私が手伝えることは、手伝って欲しいってことだったけど。
それはもう、私も分かっていて、でもお母さんは大人だから、
意思疎通は出来るし、気遣いだって多少はあると思った。

そう言ったら、彼も分かってくれたみたいだったけど。

心に刺さったトゲって、成長する。
トゲだと思ってたことが、釘になり杭になることだって、ザラ。
スポンサーサイト

テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

17 : 54 : 51 | 恋愛 | コメント(0) | page top↑
<<もやもや、悶々。 | ホーム | されました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
