-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
物件探し、まずどんな行動を起こすかな?
2014 / 06 / 13 ( Fri )
最近、千葉に引っ越してきた私にとっては、
物件探しって、すっごくすっごく大変だった。
まず、「探す」ということが初めてだったし。

例えば、こんな感じの物件サイト
参考までに。

慣れない物件探しの時に、私が起こしたアクションを、
次に引っ越すことがあるかも知れないと仮定して、
忘れないように、書いておく。

ネットでの物件探しで、「これは便利だな!」と思ったのが、
「お問い合わせフォーム」から、メールで問い合わせ出来ること。
その部屋の、最新の空き状況とか、大雑把なことは聞ける。
遠方の物件探しには、心強い味方だと思った。

それから、資料請求出来ること。
専有面積とか、基本的なことは、資料を見て検討出来る。
洗濯機置き場がどこにあるかとか、洗面台はどこかとか、
意外と重要なことが、資料にはちゃんと書いてある。

あと、メールで問い合わせたことや、資料を見て思ったことは、
気軽に電話で、不動産屋に聞いてみることが出来た。
うちは、インコちゃんが居る(ここ重要)から、電話して、
相談や確認を出来たのは、大きかった。

そして、直接、物件を見に行くこと。
最後にして、超重要なことなのだけど、やっぱり見に行かないと。
図面に書いてないこと、たっくさんあるだろうなって思ったし、
私は、主にネットを使って物件探しをしていたけど、
ネットに載ってる情報が全てじゃないだろうしで。
重視していた「追い焚き」が、ネット情報だと「有り」だったのに、
実際に見に行ったら「無し」だった時は、直接行って良かった!と、
家族一同、胸をなで下ろしたよ。

これから物件を探そうと思ってる人は、
「物件探し、まずどんな行動を起こすかな?」に、ぜひぜひコメントくださいな!
12 : 39 : 40 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<【長文】しあわせの形は色々。 | ホーム | エンジョイ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
