-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会いたい子。
2014 / 02 / 08 ( Sat )
以前、浜松の方で子育て支援をしていた時に、
赤ちゃんの頃から、ずっとサポートさせてもらっていた、
Nちゃんという女の子がいる。
去年12月に、Nちゃんには弟くんが生まれ、
Nちゃんはお姉ちゃんになった。
そして、今年の4月には、小学校1年生になる。

今月13日から、バレンタイン&4周年記念日で、
静岡の方に行くことになっているので、Nちゃんのママに、
「都合が良かったら、会いに行っても良いですか?」と、
さっきメールを送ってみた。
まだお返事が来ないけど、今日は多分パパもお仕事で、
お家に居ないと思うから、お返事は時間がかかると思う。

……「Nちゃんに会いたくて、寂しいです」って、
思わず書いてしまいそうになった。
口に出すと、寂しさがこみ上げてきそうで怖いから、
なかなか言えないんだけど、「会えなくて寂しい」のは、
私の方なんだと思う。
泣きたくなるくらい、Nちゃんに会いたくて……。

浜松を出る前、最後に会いに行った日、うちの車を、
角で曲がるまで、ずっと見送ってたNちゃんの姿が、
目に焼き付いていて、「また寂しい思いをさせるなら、
会わない方が良いのでは?」と、今日まで迷ってた。

でも、やっぱり会いたい気持ちが大きくて、メールした。
「Nちゃんにも弟くんにも、会いたいです」って。

……会えるといいな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

14 : 02 : 42 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<テレテレ。 | ホーム | 【長文】ありがたや。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
