スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
代打主婦、最終日。
2013 / 12 / 21 ( Sat )
妹のお産扱いで、母がさいたまに行ってから1か月半。
その間、主に食の方面担当だったのだけれど、
今日、ようやく「代打主婦」の役目が、終わる。

いやー、山あり谷あり。(笑)

途中で、何もかも投げ出したくなって、泣きたいのに泣けなくなって、
ちゃぶ台「うりゃ!」ってやりたくなって、お腹も壊して。
「父が協力的だった」って言えば、聞こえはいいけども。
逆に、職にこだわりがないわりに嫌いなものが多いと言うのも、
結構な頻度で壁にぶつかるという、苦行であったよ。

朝が起きられない私の代わりに、洗濯したり掃除したり、
お風呂綺麗にしてくれたり、自分のやりたいことの隙間を、
うまーく利用していたので、色々なことを、やってくれたのだよ。

私は食の方面と、インコちゃんの食の方面しかしてないけど。
……トイレ掃除もしたか。(笑)

でも、大根を余らせて、同じようなメニューばかり食卓に並んでも、
文句も言わずに食べてくれたので、助かったな、マジで。
疲れ切っちゃって、メニューが浮かばない時は、弁当にしてくれたし。
腹痛くて寝込んだ時は、代わりに鍋を洗ってくれたし。

父、さまさまだった。
ホントに。
助かった。

これ母だったら、ストレス余剰分が何に跳ね返るか、分からないな。(苦笑)

今夜は、大根使った鍋にする。
明日は、ずーっと食べたかったけど作れない、ハンバーグを食べに行く。

お疲れ、父。
お疲れ、私。

そして、疲れた私を支えてくれた、彼、お疲れ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

15 : 49 : 01 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<2年が経ちました。 | ホーム | やはり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
