スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一緒に。
2013 / 08 / 12 ( Mon )
彼と、「心の奥底で想っている本音」の話をした。
彼のお昼休み、私もご飯を食べた後のこと。

彼がブログを読んでくれて、「聞くよ」って言ってくれて。
普段は忙しくて、リアルタイムでなんか読んでないと思うのに、
何でこういう時に限って、リアルタイムで読んでるんだろ?
RSS?

「俺に言っても困らせると思って、困らせたという事実が、
ヒサエ。は悲しくなるから、言わないでいるんでしょ?」と。

ホントは、「何も持たなくていいから、今すぐおいで」って、
言われたいと思っていること。
引っ越しとかどうでもよくて、ただひたすら「離れたくない」こと。
「苦しい」ってこと。

メールだったけど、話をしている間に涙が出てきて、泣いた。

多分、普通の女の人だったら、「泣くほどでないのに」って、
笑われちゃうんだろうなって思ってた。
彼に出会うまで、「本音」を言っても「鼻で笑われる」とか、
「馬鹿にされる」とかってことが、すごく多かったから、
「本音」は、言わないのが一番いいことだと思ってた。

でも彼は、「違うよ」って。
「嬉しいこと楽しいことは二倍になって、悲しいこと苦しいことは、
半分になればいいと思ってる。荷物は半分持って、本物だと思う」って。

何て言うか……本当に、「この人で良かった」って、思った。

この人は私のこと、笑わない。
私のこと、馬鹿にしたりしない。
私は馬鹿だけど、一応、人並みのプライドは持っているから、
ずーっとずーっと傷ついていたけど、誰もそれに気づかなかったし、
気付かせたら、余計に哄笑われるって、思ってた。

だから、「なーんだ、そんなことで悩んでたの?って、笑うよ」って、
笑い飛ばしてくれたことが、すごく救われた。
嬉しかった。

現実を見て、今すぐ一緒になりたくたって、出来ないのは分かってるし、
彼にも繰り返し、そこは「分かってるから」と伝えてはいたけど、
どうにも「恋しい」気持ちは、止められるはずもなく……。

「結婚」って、気持ちだけでするのはとても簡単だけど、
「結婚」するってことは、「義理の家族が増える」ってことだから、
そのこと考えたら、「今じゃないけど」という、いつもの結論。

悲しいけど、苦しいけど、これが現実。

ただ、一人じゃないから「乗り越えていける」と思うから、
「一緒の時間が無駄」だと思うまで、一緒に走っていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

11 : 06 : 00 | 恋愛 | コメント(1) | page top↑
<<入り組んでます。 | ホーム | 難しいなぁ……。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/27 11:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
