スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠距離恋愛になります。
2013 / 07 / 28 ( Sun )
我が家の引っ越しが決まった頃は、あんまり焦ったり、
不安に思ったりしたことはなかったのだけど、
ちょっとした切っ掛けで、不安と言うか焦りと言うかが、
むくむくと頭をもたげてきた。

ので。

諸々の事情で2週間遅れだった、私の誕生祝いに、
蒲郡の「ジブリの立体造形展」を観に行った後、
宿に着いてゴロゴロしている時に、彼と話をした。

周りの人に、「新しい出会いがあるかも」と言われること。
そう言われるのが、腹が立つし、苦しいこと。
離れてしまうのが、不安と言うか焦りと言うかよりも、
ただただ、悲しくて寂しいということ……。

「一緒に居るにはどうしたらいいか」ということは、
今までにも、何度も何度も話をしてきたけれど、
私が彼のお母さんと「合わない」と感じることで、
「一緒に暮らすのは、合わない以上、しんどい」と思うこと。
だから彼も、彼のお母さんのことが原因で、
「後になって『離婚よ!』と言われるのが嫌だ」と、
思っていること……。

蒲郡に行くまでに、数日考えていたことは、
「彼のお母さんのことも、辛抱に値するかもしれない」と。
外で仕事出来ない私が、家の中にいる彼のお母さんと、
ずっと顔を合わせていたら、そりゃ息が詰まって、
ストレスが溜まるだろうなって、不安だけど……でも、
それよりも何よりも、一緒に居たいと思う気持ちが大きくて。

……愛とか、恋とか、余り分からないし、「愛」で全てが、
解決する訳ないとも思っているけど、「辛抱」はしたいな、と。
……出来たらいいな、と。

そう言ったら、彼は喜んでくれていた。
好きな人が、喜んでくれるのは、嬉しいよね。

今から出来ることがないから、結果、遠距離恋愛になるけど、
幸か不幸か、私たちは文明の利器(パソコン)があるので、
Skypeとか駆使して、「遠距離」も楽しもうね、ということで、
話は落ち着いたのだけど。

……どうしたら、一緒に居られるのかな……。
スポンサーサイト

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

09 : 43 : 31 | 恋愛 | コメント(0) | page top↑
<<こころのこおり。 | ホーム | 善きかな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
