スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末。
2013 / 03 / 19 ( Tue )
先週末は、妹が埼玉から帰ってきた。

例によって例の如く、男の子が来る日だったので、
午後イチで帰ってくる妹にメールして、「お茶しよ!」と。
「いいねぇ!」と帰って来たので、男の子が来る前で、
妹が浜松に到着する頃に、先にお出かけをした。

妹には、男の子が来るとビミョーな気持ちになる話を、
随分前にしてあったので、お茶しにafternoon teaに入って、
マスカットティを注文してから、色々話した。

……妹は、今の職場を辞めた方がいいのではないかと思った。

色々、苦労している話を聞いたり、今、妹が望んでいること、
将来のことを考えて、今の職場はストレスが掛かりすぎて、
身体に悪いのではないかなと。

実は本人も、そのことをうっすらと考えてるみたいだけど、
生活のことを考えると、思い切って「辞める!」とは、
いかないみたい……で、もにゅっとする。

良い先輩と悪い先輩がいるので、良い先輩とだけ繋がればいいけど、
良い先輩が上から抜けて、違う部署に行ったので、悪い先輩が直接、
後輩である妹に、パワハラをするのだね。

ホントは、辞めた方が良いんじゃないかなーと思うけれど、
こればっかりは、色々考えた上での妹の選択だから、口出し出来ない。

母の話とか、男の子の話もして、妹と良い先輩からのプレセント、
受け取って「ひゃー!」って言いつつ、家に帰って来た。

帰って来たら、男の子が妹にも「こんにちは」と言えたので、
褒めてからおやつにしたのだけど。
「僕、今日は一回も怒られてない」って言ってたので、
普段、どんだけ私に「怒られた!」と思ってんだろう……と思った。

気分転換に帰ってくることもあるけど、気分転換させて貰えるのは、
いつも私たち家族の方だったりして、有り難いなぁと思う。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

12 : 58 : 44 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<【長文】クラブイベ。 | ホーム | 小康状態。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
