-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【長文】苦悩の苦労。
2013 / 03 / 07 ( Thu )
何つーか。
言葉にしにくいのだけども。
しないともっと苦しくなるので、しておこうと思って。
一個下の記事の「苦悩」の、理由が分かった。

「甘えたい時期なのに甘えさせて欲しい人に甘えられない子」が、
幼い頃の自分を思い起こさせて、苦しくて辛くて悲しい。
そして、腹立たしい。

……気がする。
うん、そんな気がする。

土曜日に来る子は、両親共にフルタイムで働いていて、
平日昼間は、その子は幼稚園に行っている。
「幼稚園では『良い子ですよ』と言われるけど、
家ではわがままだし、いたずらばっかりするんです」と、
その子のお母さんに言われていた。

そりゃ、子供だから甘えられる人の前で、甘えたいよね。
そういう態度になるし、実際そうするよね。
それを許してあげられないのは、「大人の都合」ってヤツ。
可哀想なのは、その子の方なのにね。

勿論、充分甘えさせてあげられない、お母さんも可哀想で、
誰が悪いかって言うのは、ホントに誰でもなく。
強いて言えば、「世の中」とか「政治」とか、そういうもの。
あの子に直接関係ないかも知れないけど、関係あるもの。

見てるといらいらする。
ざわざわする。
どうしたらいいか、分からない。
いや、分かってるんだけど。

母に打ち明けて、母は母なりに考えてくれたらしく、
今朝、「その子がしたいことを、一緒にする」とか、
もっともらしく言っていたけれど、私にはそれが重くて堪らない。

何言っちゃってんの?
私には、何もしてくれなかったくせに。
……そう、反発心もある。
だから、腹立たしい。

土曜日も日曜日(別の子)も、サポートがあるんだけど、
その子たちに罪はない分、こっちに罪悪感が降りかかってくる。

あー、もう、やだ。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

16 : 29 : 00 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<衣擦れ。 | ホーム | 苦悩……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
