スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3)家族会議の続報。
2013 / 02 / 16 ( Sat )
昨日、母が体調を崩し気味でいるので、部屋で寝かせていた。
その間、起きてきた父に、私がずっと不安に思っていたことを、
つらつらと並べ立てて、正直に伝えた。

「親に何かあったら」と思うと、眠れないし不整脈頻発だし、
何も手につかなくなる、ということ。
上のようなことがあった時、「飛んできてくれる人は、
悲しいけれど、なかなか居ない」ということ。
上のようなことがある時、夜でも駆け付けてくれるかもと思えば、
独りぼっちで不安と孤独と悲しみに、堪えなくても良いということ。

母と違って、父は向かい合っていれば、普通の人と同じように、
理解するまでは行かないかも知れないけれど、受け入れてくれるので、
母に話をするよりは、父に話をする方が、気が楽。

父は最初、「お母さんの気持ち次第だ」と言っていたけど、
今朝まで熟考していたらしく、母が職場に送っていく車の中で、
私の将来のことを考えて、「関東へ出る」ということを、
両親の間でも、決めてくれたらしい。(←やっぱり又聞き……)

ただ、何回かの「家族会議」とはちょっと変わって、
父が年末くらいまで、職場に残って仕事をする、ということ。
その間、母と私だけでも引っ越していくかも知れない、ということ。
年末と言っても、有休など消化するため、11月末くらいになり、
真冬の引っ越しになるかも、というのは、父の意見として挙がった。
冬まで待てば、多少なりともボーナスが出る、というのもあるし。

インコちゃんの引っ越しを、よくよく考えなければ。
新幹線で、私たちと一緒に行くのも、寒い時期だと大きな負担だし。
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

19 : 02 : 44 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<4)家族会議の報告。 | ホーム | 2)家族会議?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
