スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1)家族会議を終えて。
2013 / 02 / 13 ( Wed )
今年中に、賃貸に引っ越すことが決まったのだけど。

父は、新しく色々調べたり、開拓したりすることが、
面倒なんだと思うんだけど、地元に残りたいと。

母は、病院なんかの心配がなければ、どこへ行っても良いし、
子育て支援の資格も、行った先で取ればいいと言ってる。
お預かりしてる子供さんに寂しい顔をされることを考えると、
やっぱり地元がいいかなーという感じらしい。

私は、やっぱり関東に出るのが一番だと思ってる。
去年と一昨年、母が胆石発作とかで救急車を呼んだり、
入院している間、父と手分けして家事をしたりした時、
多大なるストレスを感じて、同時に「出来ない」ことを、
怖いと思った……色々なことを「出来ない」って、
自分が自分を、追い詰めてしまうことをね。

どこまで正直に話したらいいのか分からないから、
「親を失った時に一人になって、それから動くのじゃ遅い」と、
私が感じていることを、親に言って良いものやら。

独身なうで、一緒に居たい人はいるけど、「結婚」は、
当面は考えていない私が、親にくっついていくこと自体、
一般的に考えてみれば、「スネかじり」以外の何でもないし、
これから私が、自力で生計を立てていけるかって言ったら、
多分、精神的にも身体的にも、無理があると思う。

よく「お父さんやお母さんがいなくなったら」って言うけど、
親は本当に危機感を持って、そういうことを考えてるんだろうか?
両親が、例えばどちらかが居なくなった時、普通に考えて、
私が受ける精神的なショックとか、その後の色々ゴタゴタがあるとして、
小康状態を保っている今の精神状態の「均衡」が、崩れたら?
いずれ、両親共に居なくなって、その時も私が結婚しないで、
独身で居たとしたら、どうやって生活していくんだろう……。

地元に親戚も居ない。
縁者と言っても、何かあった時に駆けつけてくれそうな人なんて、
一人二人しか居なくて、地元にいる意味が分からない……。

過去、母が救急搬送されて入院した時は、運良く父がいて、
運良くパニックを起こさなくて済んだけれど、それでも、
不整脈を頻発するほど、ストレス感じた。
眠れない夜を過ごした。
神経をすり減らした。
父が毎日家にいる訳じゃなかったから、一人で家で過ごすの、
すごく怖かったし、不安だった。
それが今もトラウマみたいになっているから、せめて夜だけでも、
顔を見に来てくれる人が居たら、傍に居てくれる人が居たら、
あんな怖い思いをしなくてもいいのかなって、思えるんだけどな。

そんな理由で、引っ越し先を決めちゃいけないのかな……。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

14 : 33 : 44 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<2)家族会議? | ホーム | 賃貸に引っ越す。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
