-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
賃貸に引っ越す。
2013 / 02 / 06 ( Wed )
まだ、具体的に「どこ」というのは決まってないけど、
今の家を手放すことが、先日の家族会議の結果、決まった。
理由も原因も、本当に色々あるけれど。
「家を手放して、賃貸に引っ越す」ということ自体は、
もう決まったことになってしまった。

うちの親戚連中で、唯一西にぽつんと居る我が家。
今の3人家族(両親と私)の中で、誰かに何かあったとして、
来てもらうのに、時間もお金も相当掛かる。
逆に、親戚連中に何かあったとして、行くのに以下略……。

これから、歳を取っていく両親と、今のところ独身で、
親にパラサイトしてる私だけ、西にぽつんと居るのでは、
何かあったところで、不安だけしか残らない。

父は、「働ける間は働いていよう」と思っていたらしいけど、
何かもう、それも心が折れたみたいで。
母はどうか知らないけど、私は、二度引っ越す余裕もないし、
関東の親戚の近いところに、引っ越した方がいいと思う。
この土地に思い入れも、余りないし。

それでも、10余年住んできた我が家。
両親の、終の棲家として購入した我が家。
手放さなければならなくなって。
寂しいやら悔しいやら悲しいやら。

非常識を振りかざして「常識人」を気取った人間ほど、
滑稽なモノはないなーと思ってたし、そんなの沢山居るけど、
フットワーク軽くして、静かに大人しく生活していきたい。

……彼と、これ以上の遠距離になっちゃうけども。
インコちゃんも一緒だから、お部屋探し大変だけども。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

18 : 22 : 33 | 生活 | コメント(0) | page top↑
<<1)家族会議を終えて。 | ホーム | 味方が増えた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
