スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何が辛い?
2012 / 12 / 27 ( Thu )
彼との冷却期間は、12日間で終わった。
その後、個人的に忙しくしていたのもあって、
なかなかブログ更新出来なかった。

いっつも、いっつもいっつも、彼と会った後、
しあわせな気持ちで家に帰ってくると、ケチがつく。
母に、厭味を言われたり当たられたり。

母は、彼と私が付き合ってることが、無駄だと思ってる。
迷ったり、悩んだりしてる時間こそが、無駄だと思ってる。
そう言って、はばからない。

それが、辛い。

何故迷ったらいけないの?
何故悩んだらいけないの?
何故、今すぐに答えを出さなきゃいけないの?
私の人生なのに、母の思い通りにならないといけないの?

私の命を救ってくれた。
私の命を、長らえてくれた。
そのことに固執してると言われた。

でも違う、そうじゃない。

母がしてくれなかったことを、してくれる。
母にしてもらいたかったことを、してくれる。
私が小さな時から、ずっと独りで抱えている孤独を、
一緒に抱えようと、一緒に泣こうとしてくれる。

でも、だから一緒に居るのじゃない。

SOSを出せない私に、手を差し伸べてくれる。
SOSを、誰よりも早く察して、救おうとしてくれる。
独りぼっちで泣かないように、思い遣ってくれる。

一緒に居て何が悪いの?
母が何もしてくれない分、私に「愛」をくれる。
一緒に居ちゃ悪いの?
母が余計なことを言う分、私に「癒し」をくれる。

理由もなく、一緒に居たいと思ったら、ダメなの?

辛いのは、母の言動。
辛いのは、母の行動。

悲しい。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

13 : 07 : 05 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<アルビノのセキセイインコを探しています。 | ホーム | 安心感と不安感。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
