スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
……何と言うか。
2012 / 11 / 06 ( Tue )
ヤフオクで、中古のノートパソコンを落札した。
そのことは別に、後悔してるとかじゃないんだけど、
落札する時とか、した後に、親に「相談しなかった!」と、
「払えるのか?」と、厭味を言われた。

……去年、今年と、無理言って旭川に行かせてもらって、その上、
「ノーパソ欲しい(新品で)」なんて、どの面下げて言える?

我が家の家計が、逼迫しているのは承知している。
つい最近、私が探して探して探して、やっと買ったモッズコートも、
結局、自分のお小遣いからは出せないので、親が払ってくれた。
月々、返済していくつもりではいるけれど、「要らん」と、
父に言われたら、それまでなんだ。

「うちはお金がないんだよ」と言われた。
……知ってる。
私が働けないから、うちはお金がないんだ。
私が私の力で稼げたら、その分の出費は抑えられるのに、
働けないから、お金がないんだ。

今年、リリースにライブにとラッシュだったのも、
チケット代とグッズ代以外、親に出してもらってる。
「(アニバーサリーイヤーは)今年だけだから」と、
説明しているけれど、どこまで分かってるのか。

……私、いつまで我慢していればいいのだろう。
いつまで我慢してれば、報われるんだろう。
いつまで、ため息を隠して生きていけば、良いんだろう。
いつまで?

「無駄にならないといいね」。
……中古だからね、そういう可能性もあるよね。
1週間以内なら、不具合での返品可能だと書いてあったから、
落札したんだけどね、そういうのは関係ないよね。
だって、親にとって大事なのは、「勝手に買い物した!」、
「勝手に無駄遣いした!」ってことだけ。

ノーパソが欲しかった。
新品じゃなくて良かったから、ヤフオクで落とした。
自分の貯金や、お小遣いの範囲内で払えたから、落とした。
他の、小さな設定や何かは、彼が一緒にやってくれるって言うし、
難しくないって言ってたから、その日その場で、落とした。

私にとっては無駄じゃないのに、何で無駄って決めつけるんだろ?

毎日。
ため息を押し殺して、押し殺して。
我慢に我慢を重ねて。
「お外ご飯が良いなー」と思っても、思わなかったことにして。
たまにちょっとだけ、「贅沢なケーキが食べたい」と思っても、
コンビニのケーキで我慢して。
大好きな洋服も、年に数回あるかないかのライブ合わせだけにして、
買うのを諦めて……それでも、文句言われて。

いつまで我慢したらいいの。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

16 : 14 : 30 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<【超長文】救われる。 | ホーム | 気忙しい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
