スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1週間寝込んだ。
2012 / 07 / 05 ( Thu )
先週の木曜から風邪を引いて、昨日まで寝込んだ。
今も、普通にしてて汗が出るので、これ打ったら寝るつもり。

寝込んでる時に、やっぱり気が弱ってたのか、何か知らんが、
「何で働けないんだろう」「私は何で病気なんだろう」と、
考えても無駄なことを、沢山考えてしまった。

私は現在無職で、生計を立てられるほどの収入もない。
不定期に入ってくるか入ってこないかも分からない、
小学生のお小遣い程度の、微々たるものしかない。
それで、NOW、親がいなくなってしまったら……と思ったら、
不安が押し寄せてきた。(ツイッターにも呟いた)

固定資産があるけど、これは私一人のものじゃない。
妹だって、旦那さんだって居るんだし。
両親共にいなくなった時、どう処理するんだろう。
その前に、この家のローンは、どうやって払っていくんだろう。
立地条件良いし、状態さえ良ければ、売れるんだろうけど、
売ったらどこに住むことになるんだろう……。

多分、両親は妹と旦那さんに、私のことを頼んでると思う。
私が働けないことを見越して、万が一のことがあったら、
妹夫婦に私の面倒を見て欲しいと、そういう算段をしてる。
……してるんだろうなというところを、聞いたことがある。

彼と、将来結婚しようとか、そういう話はしていても、
いつ実現するかも分からない。
私の中では、ホルモン療法が終わらないことには、
何も始まらないと思っているから。
結婚した途端に、彼を一人にするようなことが、
万が一起こったら、多分彼が立ち直れない以前に、
自分が自分を許せないから。

だから、ちょっとだけ動くことにした。
働くのと、趣味と、半分半分の仕事に、応募した。
今日、その面接を受けてきたんだけど。
合否は、来週の金曜日に出る。
受かると良いなと思う。

命削ってでも働くことが生きることなら、働くしかない。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

14 : 03 : 21 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<あわわわ! | ホーム | 憂鬱なのは、天気のせいだと思いたい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
