スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうそんなになるのだなぁ。
2012 / 05 / 06 ( Sun )
唯一旭川にいた頃の幼馴染に、時々、近況を知らせる手紙を書く。
返事は大抵メールで来るのだけど。

去年、彼女の上の子が、「音楽会で忙しいかも」という話があって、
北海道に行ったけれど、結局、会えなかったってことがあった。

「なんだよー、たまにしか行かないのに、会えないのかよー」と、
若干いじけたのは、まあ、スルーの方向で。(笑)
会いに来ない癖に、来いとか言い出したから腹立ったのも、内緒!

そんで、その時にはスルーしちゃってたけど、彼女の上の子って、
確かもう小学生になったかならんかくらいだな、と。
だから、「音楽会」なんてのがあるんだな、と。

まあ、後になって気付いたからな。
結婚したことも、数年経って知ったくらいだし。(苦笑)

そっか、もうそんなになるのか。
「二人とも幼稚園に入ったら、パートでナースに戻る」って、
何年か前に言っていたから、てっきり幼稚園の音楽会なんだとばっかり。
ところが、よく考えてみたら、小学校に入っていてもおかしくないのよ。

もうそんなになるのか。
時の経つのは早いもんだ。(苦笑)

そうだよね。
子育て支援でお預かりした小学生も、「私が産んでもおかしくない歳」で、
数年経っている訳だから、やっぱり「産んでもおかしくな」かった訳で。
もうそんなになるのかぁ。

……まあ、「産めない」ってことは、もう分かってるけどさ。
相当なリスクを負ってまで、「子供欲しい」って思えない方だし。

スパイラルに陥っちゃってるな。
落ち込んでる訳じゃないと、思っていたのにな。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

14 : 25 : 08 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<10年目の「初めまして」。 | ホーム | 本気の私を見せてやるよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
